スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メタボリックシンドローム 糖尿病 

モンツァの第2シケインが改修される
メタボリックシンドロームとは「内臓脂肪症候群」と訳され、高血圧・高脂血症・糖尿病を引き起こし、動脈硬化へとつながります。このレポートではメタボリックシンドロームと正しいダイエットのしかたをたっぷりの図解で分かりやすく説明しています。(続きを読む)


プロ野球の選手寿命が長くなっているのはなぜ?
メタボリックシンドロームの 痩せる 日記 正直に告白いたします。 ☆実は、しっかり食事をしながら ダイエット することは、とても簡単なことなのです。 ☆実は、運動をまったくせずに体重を落とすことは、とても簡単なことなのです。 ... ・体重 ...(続きを読む)


Team DiET、糖尿病やメタボ予防のヒントをポッドキャスティング配信
金沢大学医学部附属病院の糖尿病・メタボリックシンドローム治療チーム Team DiET は16日、糖尿病、メタボリックシンドロームを発症しないためのヒントを知ることができるポッドキャスティングサービス「Team DiET 聞く『バランス生活』βversion」の試験 ...(続きを読む)


メタボリックシンドロームと糖尿病
2型糖尿病は、生活習慣や遺伝的な原因が要因となる糖尿病です。メタボリックシンドロームと関係がある糖尿病は、この2型糖尿病です。この2型糖尿病は、インスリン自体は、分泌されてはいるのですが、インスリン自体の働きが悪いため、糖の代謝が ...(続きを読む)


糖尿病とメタボリックシンドロームの予防に牛乳を 1 日 3 杯
サプリメントカフェのホットトピックス&ニュースから◎乳製品を多く摂取することは、メタボリックシンドロームと 2 型糖尿病の予防に役立つようです。 ◎カルシウムとビタミンD といえば、骨の健康のための代表的な栄養素ですが、糖尿病とメタボリック ...(続きを読む)


糖尿病の予防(運動について)
... を目標に歩く・周囲の風景などを楽しみ、観察しながら歩く・泳げなくても、水中を歩く・遠回りして歩く距離を増やす・3階までなら階段を使う・週に1度くらいは、隣の駅まで歩いてみる・テレビを見ながら、ストレッチをする メタボリックシンドローム.(続きを読む)


糖尿病の予防(食事について)
... つけるようにしたほうが、かけすぎを防げます。マヨネーズは油が多く、太りやすい調味料で、お醤油は塩分が多いです。 10.食品のカロリーを知りましょう。 カロリーを知っていると、選ぶときや食べる時の参考になります。 メタボリックシンドローム.(続きを読む)



減らせ!内臓脂肪 富士見町でスリム教室が開講
長野日報
メタボリックシンドロームや生活習慣病が気になる人を対象とした教室。40―64歳の「しっかりスリムコース」と65―70歳の「らくらくスリムコース」の2コースに計34人が参加。半年後の数値目標に向かって挑戦がスタートした。 しっかりコースは腹囲(へそ周り)4 ...(続きを読む)



糖尿病患者のフットケアについて・・・
・・・この前患者さんに退院後の指導でフットケアについて指導をしました。その時に患者さんからなんでフットケアなんですか?手はケアしなくていいんですか?ときかれました。私は手はすぐ目につくが足は目につきにくい....(続きを読む)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。